忙しい経営者・個人事業主のお仕事をバックアップ!
オンライン秘書サービスとは、メールやメッセージツールの手段を利用して、経営者や団体・個人事業主の雑務を代行、お仕事をサポートするサービスです。
こんなお悩みはございませんか?
- 新しい事業を始めたいけれど、手が足りないから手伝ってほしい
- 本業にもっと集中したい
- やらなくてはいけないことがたくさんあって困っている。雑務を代行して欲しい
- 大した仕事じゃないんだけど、自分でやると時間をちょこちょこ取られがち…変わってほしい
- 子育て中!仕事も子育ても手一杯…そろそろヘルプが必要と感じている
- 「仕事が忙しくなって、運営している講座を一人で管理できなくなってきた。事務局をしてくれる人が欲しい」
そんな時こそ、お任せください!あなたのお仕事をサポートしつつ、一緒に並走していきます!
オンライン秘書とは?
オンライン秘書(オンラインアシスタント)は、忙しい経営者の代わりに、オンラインで雑務を代行するお仕事になります。
毎日お仕事をしていると、
- メール対応などの諸連絡
- ブログやウェブサイトの更新
- 資料作成
- SNSの更新
などなど、こまごまとしたお仕事がたくさん出てくるかと思います。
このように、「本業ではないけれど、事業を行う上でやらないといけないお仕事」を代行するのがオンライン秘書になります。
一人ではタスクが大きくてできないことも、サポートすることで実現可能になるかもしれません。
どんなことで困っていますか?ぜひお聞かせください!
どんな依頼も大歓迎です!
オンライン上で依頼・やり取りもメールやメッセンジャーツール、ZOOMなどを利用した打ち合わせも可能です。基本的にオンラインですべて完結することができます。会わなくてもお仕事が円滑に行えるように、連絡をこまめに取り合うことでお仕事をスムーズに進めています。
対応可能内容一覧
事務系
- 講座・お教室・サロンの事務局業務(お客様への返信・入金管理・顧客管理など)
- カスタマーサポート
- データ入力
- 資料作成・修正
- 文章作成
- リサーチ
- 請求書作成
- お申し込みフォーム作成
- 動画投稿
- メルマガ配信(マイスピー・UTAGE)
- LINE公式アカウント配信
- 動画の文字起こし
ディレクター業務
- コンテンツ提案
- スケジュール管理・リマインド
- プロジェクト進行管理
クリエイティブ・制作系
- Webサイト・LP制作・修正(WordPress・ペライチ・Wix)
- サムネイル・バナー作成
- SNS画像作成
- 動画編集
SNS運用
- X
- Pintarest
その他「こんなことできる?」などありましたら、お気軽にご相談ください!
料金
月額30,000円〜
目安:月10時間
平日10-17時対応/土日祝・夏季・年末年始はお休みをいただきます
お申し込みの流れ
お問い合わせフォームにご相談内容を必要事項をご記入の上、ご連絡ください。2営業日以内にお返事いたします。お気軽にお問い合わせください。
メールやLINEにて大まかな依頼内容をお伺いした後、お引き受け可能な場合、ZOOMでヒアリングを兼ねたお打合せを行います。
現在どんなことにお困りなのかをお知らせください!
ヒアリング内容を元に、サポート内容・料金・(対応スタッフ)をご提案いたします。
(お打合せから5営業日以内にお返事いたします)
お互いの合意のもと、契約が成立した場合は指定期日より業務をスタートします。
初月はお試し期間になりますので、お互いの相性など確認しながらご判断ください。(初月解約の場合は日割り計算でお支払いとなります)
ご依頼を受けた内容を行っていきます。サポートに必要なモノコトをご用意ください。(メールアドレス・対応してほしい内容の詳細、予定などあればご提示ください)
Slack・チャットワーク・ZOOMなど、各種オンラインツールに対応しています。普段ご利用になられているツールをお知らせください。
月末締めで月初めに請求書をお送りいたしますので、毎月10日までにお振込みください。
お問い合わせ
サービスへのお申込み・お問い合わせはこちらから
LINEでのお問い合わせも可能です。
(LINEに割引クーポンがございますので、よろしければご利用ください!)