忙しい経営者・個人事業主のお仕事をバックアップ!
オンライン秘書サービスとは、メールやメッセージツールの手段を利用して、経営者や団体・個人事業主の雑務を代行、お仕事をサポートするサービスです。
こんなお悩みはございませんか?

- 新しい事業を始めたいけれど、手が足りないから手伝ってほしい
- 本業にもっと集中したい
- やらなくてはいけないことがたくさんあって困っている。雑務を代行して欲しい
- 大した仕事じゃないんだけど、自分でやると時間をちょこちょこ取られがち…変わってほしい
- 子育て中!仕事も子育ても手一杯…そろそろヘルプが必要と感じている
- 「仕事が忙しくなって、運営している講座を一人で管理できなくなってきた。事務局をしてくれる人が欲しい」
そんな時こそ、わたしたちにお任せください!
あなたのお仕事をサポートしつつ、一緒に並走していきます!
オンライン秘書とは?
オンライン秘書(オンラインアシスタント)は、忙しい経営者の代わりに、オンラインで雑務を代行するお仕事になります。
毎日お仕事をしていると、
- メール対応などの諸連絡
- ブログやウェブサイトの更新
- 資料作成
- SNSの更新
などなど、こまごまとしたお仕事がたくさん出てくるかと思います。
このように、「本業ではないけれど、事業を行う上でやらないといけないお仕事」を代行するのがオンライン秘書になります。
一人ではタスクが大きくてできないことも、サポートすることで実現可能になるかもしれません。

どんなことで困っていますか?ぜひお聞かせください!
どんな依頼も大歓迎です!
オンライン上で依頼・やり取りもメールやメッセンジャーツール、ZOOMなどを利用した打ち合わせも可能です。基本的にオンラインですべて完結することができます。会わなくてもお仕事が円滑に行えるように、連絡をこまめに取り合うことでお仕事をスムーズに進めています。
単発のお仕事も対応可能です
毎月ではなく「この作業をスポットでお願いしたい!」という場合は、お仕事サポートをお申し込みください。
対応可能内容一覧
- 事務
- メール対応・顧客管理などの事務局業務
- オンラインサロンの入退会手続き・事務など
- カスタマーサポート
- データ入力
- 資料作成・修正
- 文章校正
- スプレットシートを使ったデータ入力・集計・整理
- リサーチ(商品・サービス・会社など)
- 見積書・請求書作成
- 申し込みフォーム作成
- ZOOMのミーティングURL設定
- YouTube・Vimeo動画投稿
- メールマガジン・LINE公式アカウント配信設定
- 秘書
- スケジュール管理・リマインド
- プロジェクト進行管理
- メール返信代行
- SNS運用
- Facebookページ
- LINE公式アカウント
画像作成・投稿に対応しています。
- Web&クリエイティブ
- Webサイト(WordPress・ペライチ・アメブロなど)更新・修正
- サムネイル・Instagram投稿画像の作成
- 動画編集(カットなどカンタンなもの)
- 動画のテキスト化、ブログアップ
その他「こんなことできる?」などありましたら、お気軽にご相談ください!

ちなみに…今まで利用されているお客様の98%が女性です。30~50代女性のフリーランス・起業家・お教室オーナー・サロンオーナーです。法人化されている方も多数利用しております。女性へのビジネスサポートが得意です!
料金

ご依頼内容・稼働日数・ボリュームに合わせてご提案させていただきます。
基本的に平日10-17時に対応させていただきます。
- 専属秘書ではないため、即時対応は難しい場合はございます
- 土日祝・GW・夏季休業・年末年始はお休みをいただいております。
- 金額については、月額料金を決めさせていただき、追加業務の発生に応じて上乗せしてご請求しています。
お申し込みの流れ
- 受付
お問い合わせフォームにご相談内容を必要事項をご記入の上、ご連絡ください。2営業日以内にお返事いたします。
お気軽にお問い合わせください。 - ヒアリング
メールやLINEにて大まかな依頼内容をお伺いした後、お引き受け可能な場合、ZOOMでヒアリングを兼ねたお打合せを行います。
現在どんなことにお困りなのかをお知らせください! - ご提案とお見積もり
ヒアリング内容を元に、サポート内容・対応スタッフ・料金をご提案いたします。(お打合せから5営業日以内にお返事いたします)
- ご契約
お互いの合意のもと、契約が成立した場合は指定期日より業務をスタートします。
初月はお試し期間になりますので、お互いの相性など確認しながらご判断ください。(初月解約の場合は日割り計算でお支払いとなります) - ご入金
請求書をお送りいたしますので、お振込みください。
- サポートスタート
ご依頼を受けた内容を行っていきます。サポートに必要なモノコトをご用意ください。(メールアドレス・対応してほしい内容の詳細、予定などあればご提示ください)本契約後は、オンラインツールやメールなどを利用し、日々やり取りを重ねつつサポート内容の確認などを行っていきます。
Slack・チャットワーク・ZOOMなど、各種オンラインツールに対応しています。普段ご利用になられているツールをお知らせください。
お問い合わせ
サービスへのお申込み・お問い合わせはこちらから
LINEでのお問い合わせも可能です。
