- 2022年2月10日
ビジネス利用Instagram、何を投稿すれば良い?ネタ切れを解消する4つのパターンをご紹介
Instagramの投稿、毎回何を投稿すれば良いのか悩む方も多いのではないでしょうか?投稿が少なくなるとアンフォローも増……
おかげさまでたくさんのお仕事のご依頼を頂いています。
様々な方から色々なお仕事を受けていると、ただメモを取っておくだけでは今日は何をやればいいのか、そもそもどんな仕事があるのか、IDやパスワードってなんだっけ?って感じで把握しきれなくなってしまいます。
そこでおすすめしたいのが、Jootoというプロジェクト管理アプリです。
というわけで、無くなったら大泣き間違いなしのJootoについてご紹介します。
このサービスがどんなサービスかというと、クラウド型のタスク・プロジェクト管理ツールです。
一番の特徴は、ともかくツールが見やすい!
シンプルなカードにタスクを書いて、ドラッグ&ドロップで動かして進捗を管理できることです。
わたしの場合、仕事の打ち合わせを一番左に設定しておいて、それ以降はタスクが多いクライアントさん毎に並べてタスクを管理しています。
例えば画像作成のお仕事を依頼された場合、説明をその下に入れます。
などを入れておきます。
わたしはもともとあったラベルにいくつか追加しています。
という感じで、状況が分かるようにラベルで設定しています。
複数仕事を抱えていてもこのツールを常に見て内容を入れながら随時対応していけば、何をしないといけないのか確認できるし、全体的な仕事のボリュームも把握することができます!
このツールがあれば、はっきり言ってタスク管理のお仕事にオンライン秘書はいらないかも…。
そのくらい見やすい・全体のタスクがすぐ見えるツールって大事!
また、〆切を設定するとガントチャートも利用できるので、〆切の確認をしたい方にもぴったりです。
ちなみにこちらスマホアプリでも対応していますので、タスク管理でお困りの方は是非ご利用ください!
それでもタスク管理が難しい…という場合は、ぜひご相談ください^^