ビジネス利用Instagram、何を投稿すれば良い?ネタ切れを解消する4つのパターンをご紹介

Instagramの投稿、毎回何を投稿すれば良いのか悩む方も多いのではないでしょうか?投稿が少なくなるとアンフォローも増えますし、できるだけ継続的に投稿していきたいところです。

投稿を継続ていに行っていくためには、ある程度パターンを決めておけば投稿のハードルも下がるかもしれません^^

今回は、投稿パターンの例を載せてみたいと思います。

ビジネス利用Instagramの投稿テンプレート

1.商品・サービス紹介

写真や文章を使って提供している商品やサービスの魅力を伝える投稿です。

  • メニュー・商品・講座内容の紹介
  • 事業に対する想い

たくさんあると主張してばかりの売り込み色が強いインスタになってしまいますので、9投稿に一つくらい混ぜておくと良いのではないでしょうか

2.告知・インフォメーション

新商品・新講座・イベントなどの告知投稿です。これは頻繁にはないと思いますので、出次第投稿という感じですね。

3.お役立ち情報

Instagramを見てくださる方に役立つ情報を載せます。
売り込みの内容というよりも、ファンになってもらうための情報です。お仕事に関連した内容やインスタのフォロワーさんに向けた内容がお勧めです。

4.お客様の感想

サービスや商品を購入したお客様の感想です。
なんだかんだ言ってお客様の声が気になる方は多いのではないでしょうか?定期的にアンケートを取っておくと良いでしょう!

パターンを考えておくと引き出しやすくなる

こんな感じで何を投稿するのか投稿パターンをある程度決めておくと、それに合わせた内容が自然と出てきます。4パターンあれば「次はこれ、次はこれ」という感じで出しやすくなります。

投稿内容に悩んでる方は是非このパターンを使ってみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

オンライン秘書サービスを行っています。
事務局・顧客管理・資料作成・SNS運用などあなたのお仕事をサポートします!
お問い合わせはメールフォームまたはLINEから!

目次